高島屋オンラインストアでお取り寄せしたもの、残りのひとつ・・というかふたつニヤリ

 

 

しばらく京都に行けないから、せめて京都のお菓子でも・・と、

 

 

京都・堀川今出川に本店を構える、鶴屋吉信 のお菓子を注文。

公式サイト

 

 

秋の、こんな詰め合わせを頼みました紅葉栗

 

 

栗みやび のほうは上矢印こんな棹菓子。

高島屋限定ですチョキ

 

 

栗がたっぷり入った小倉羊羹に村雨を合わせたもの。

羊羹と村雨を一緒に切って食べようとすると、境目で分かれちゃうのが難点ガーン

一緒に口に運んだほうがおいしいのに~ショボーン

 

 

京の秋 は吉野本葛を使った2層の羊羹。

カップに入ってるのを裏っ返して器に出すのが難しかったアセアセ

でもこうしないと、せっかくのきれいな紅葉紅葉が見れないものね。

 

 

こうすると2層になってるのがよくわかるかしら?

下は水羊羹に近いのどごしのよさです。