次女が帰省中に親子3人、お昼を食べに割り箸

行ったのは、からにはグルメ(=地元に帰ってきたからには食べたいグルメ)NO.1の ・・・

(すけ)さんうどん ! 公式サイト

日曜日お昼ってのもありましたが、めっちゃ混んでてびっくりポーン

思うに、この日は9/29=増税前最後の休日ってことで、「外食が消費税10%になる前に!!」と、駆け込む家族連れが多かったのかも滝汗

・・とはいえ、アタシたちは15分ほどで(カウンターだけど)座れましたけどね。

 

 

メインの前に、かしわおにぎり(1皿2個 200円)

普段、うどんプラスこれ頼むとW炭水化物であまりに罪深いので、アタシも久~しぶりに食べたんですが(ひと口だけね)、やっぱおいしいね~ラブ

じんわりとごはん一粒一粒にまで味が染みてるよ~キラキラ

 

 

オットは、肉ごぼ天うどん(700円)、ネギ多め。

おそらく資さんの人気NO.1メニューじゃないかな?

 

ちなみにネギ多めは無料です。

・・が気を抜いてると、注文時にソレを言い忘れてしまい、注文してだいぶ経ってから「そうやった~~アセアセネギ多め言うの忘れた~~えーん」と後悔することもたびたびアセアセ

ネギお好きな方はどうぞお忘れなく!!

 

 

アタシは、かしわうどん+ごぼ天(660円)、ネギ多め。

オットが肉(=牛肉)ごぼ天にしたので、アタシは敢えてかしわ鳥にしたんだけど、食べたら、やっぱフツウに牛肉牛のほうがよかったわ滝汗

 

 

娘は、ソースチキンカツ丼(600円)

娘よ。なぜにうどん屋でこれを頼む!?ゲッソリ

うどん屋はだしが命だから、玉子でとじたカツ丼を頼むならまだわかるけども・・・

しかし娘曰く「卵とじのはよく食べても、意外とソースカツ丼は食べることないから」と。

なるほど。

しかも食べてみたらサクサクでめっちゃおいしかったしチョキラブ