先週末Cちゃんとユキオントコで腹ごしらえしたあとは、いつものバーへカクテルグラス

 

 

1杯目、Cちゃんはモヒート、アタシは桃とジンを使った「何か」アセアセ

 

アタシはこのあと、スプリッツァー、デザートヒーラー、グラスホッパーと飲んだのに、Cちゃんはこのあと1杯だけ(マスカットの「何か」だったような・・)

なんだかおネムだったようねぇ~(笑)

 

さて、ここで出してくれるチャームは、ここもう何年もずっと決まったもの(クリチーのカナッペ)でしたが、今回は新しいヤツが登場!!

 

 

それがコレ上矢印

何だかわかります~??

これね、おつまみの王道「チータラ」をレンチンしたものなんです!!

 

これが、めっちゃおいしいグッ100点

や・み・つ・きラブラブ

あのネチっとしたチータラがレンチンすると、さっくさくになってるんですよ~ポーン

ビールやワイン、(アタシは飲まないけど)ハイボールにも合いそうですね~音符

マスター曰く、「なとりのチータラじゃないとおいしくできない」とのことで、早速アタシも、

 

 

買ったもんねウインク

 

でね、バーではオーブンペーパー敷いてレンチンしてたけど、ウチになかったので、イチかバチかペーパータオルでやったら、チーズくっついちゃって剥がれないよね~チーン失敗ガーン

 

じゃぁ、お皿にのっけてならどう?とやってみたけど、これはお皿にこびりついちゃって、ナイフでこさぎ取るハメになってしまい粉々にチーン失敗ガーン

 

・・てなワケで、おとなしくオーブンペーパー買って来て、再度挑戦!!

当然のことながら、うまくできました~グッちゅー

はじめっからこうすりゃよかった(笑)

 

みなさんもぜひ試してみてね~ウインク

レンジで普通に「あたため」でダイジョブよーチョキ

少し焼き色がつくまで加熱するのがポイントキラキラ

 

 

BAR aqua(バー アクア)

北九州市小倉北区鍛冶町1-3-3 かじまちビル1階奥(地図

093-513-1135

19:00~(確か・・・)

火曜定休(月曜だったかも・・・)

↑お店にお問い合わせください・・