おとといきゅーはくのあとランチへ行ったのは、むさしの森珈琲コーヒー

「え?その前の日も行ってたじゃん!?ポーン」と思われた方もいるでしょう(笑)

 

ま、でもそれは北九州青山店。

今回行ったのは、太宰府向佐野(むかいざの)店 ですグラサン

 

そのあたりで他にどっかいいお店ないかなー?と検索してみたんですが、店休日だったりなんだりで、「だったら、こっちのむさしの森珈琲も行ってみよぉ~!今度はパンケーキ食べよぉ~ホットケーキ」と思ったのです。

 

お店の外観・内装とも、そこはチェーン店ってことで、北九州のほうと何ら変わりはないですアセアセ

 

 

入口のこれも北九州にもあったしなー(笑)

 

・・・・・

 

ランチ時だったのでさすがに混んでて・・でもおひとりさまが幸いして、5分も待たずにカウンター席に座れました。

 

 

パンケーキ食べたいと思って行ったんですが、「お、このセットだとしょっぱいものもパンケーキも食べれるゾ音符」と、オムライスプレートのセットにしました。

 

 

スープはミネストローネ。その左の赤い器はドレッシング。

 

アタシ、デミグラスソースが好きじゃないので外でオムライス頼むことほとんどないんですが、これはトマトクリームソースだったので・・。

・・・だけどやっぱりこれでも力不足だわ・・やっぱオムライスはケチャップでないとーーっ!!

これだったらドリアプレートのほうがよかったかもなー・・

 

 

そして食後にやってきたパンケーキホットケーキ

ドリンクはアイスコーヒーにしました。

ホイップだけでなく、ちょいアングレーズソースに赤いラズベリーソース(?)をアクセントにして・・オシャレねグッ

 

さてと、メープルシロップも掛けて、と・・・

 

 

めっちゃウマイやんかいさーーーっラブラブラブ

ふわっふわっすぎて、もはや空気(爆)

「プリンは飲み物」と常々言ってますが、ここのだと「パンケーキは空気」ってのも言えるわね(笑)

こんなん、1枚じゃ足りないわさーーっアセアセ

食後でも2枚はイケる!・・いや、イキたいっ!!

 

そんなワケで、次回はがっつりパンケーキのみと向き合いたいと思います(笑)

 

むさしの森珈琲 太宰府向佐野店

福岡県太宰府市向佐野3丁目2番29号(地図

092-918-1202

8:00(土日祝7:00)~23:00 (L.O.22:00)
モーニング: オープン~10:30

Pあり