帰省中の長女と、おととい急遽温泉旅行へ出かけました車DASH!

オットがきのう日帰り出張の予定だったのが、急遽おとといからの1泊になったからです(笑)

平日なので前日でも宿の予約もラクラクできましたグッ

 

アタシの仕事が終わったあとに行くので、必然的に近場の温泉場ってことで、

佐賀の 古湯温泉!! 高速で1時間半です。

 

 

佐賀大和ICで降りて、途中立ち寄った 道の駅大和(やまと) で。

川辺に降りたら、子供たちが泳いでました。

ものすごーーく蒸し暑かったので、羨ましかったですアセアセ

 

 

大都会東京のド真ん中で働いている娘は、こういう景色に飢えていたようです(笑)

 

 

かっきーくんって、カワイイ!?滝汗

 

 

ブラックモンブランで有名な竹下製菓は佐賀の会社。

ブラックモンブランは福岡でも普通に売られてるんですが、この道の駅で初めて見たのがこの、

トラキチ君トラ

 

 

ふたりで分け分けして食べてみました。

アタシはそもそもバナナ味ってのがどうでもいいカンジなのでフツウ~。

 

 

なんと!

初めて買ったのに、いきなり「もう1本」が当たってしまったポーン

(110点でもう1本アイスもらえます。)

でもこの場でもう1本は食べたくなかったので、翌日もらおうってことにしました。

・・が、翌日は同じ道を通らなかったので、この道の駅には寄れなかったし、ほかの立ち寄り先でトラキチ君売ってるところなかったので、結局「もう1本」はもらわずじまいでしたチーン

 

 

ホテルに行く前に近くの 嘉瀬川ダム ってとこに行ってみました。

娘はダムが大好きなんだそうですラブラブ

ま、巨大な構造物に惹かれるってのは、アタシもなんとなくわかりますが。

 

 

ホテルに到着。

チェックインは、このバー&レストランで。

 

 

カウンターの向こうに見えるは緑まぶしい山!!

 

 

アイスコーヒーとヴァローナのチョコをいただきながらサイン。

 

 

「パジャマの色をお選びいただけます」と、こんなお人形サイズのサンプルを見せてくれました。

カワイイルンルン

 

 

レセプションのカウンターにはこのパジャマを来たお人形たちも(笑)

 

 

アタシたちが泊まった12畳の和室からの眺め。

 

 

娘はネイビー、アタシはピンクを選んだパジャマ。

お部屋には古くなったパジャマをリユースした手提げ袋も用意してありました。

お風呂なんかに持ってくのに使えるようにね。

 

パジャマはガーゼ生地で肌触りいいのです。

売店で1万超で売ってました・・・買ってません滝汗

 

 

お部屋の窓、広い~ラブ

このあと温泉に浸かって、お楽しみの夕食です生ビール

 

その2へつづく。