きのうまでの5連休を終え、今日久々の出勤笑い泣き(ちなみに明日も出勤です。)
やっぱり5日の間出かけたのは、食料品の買い物と母の病院の送り迎え病院と区役所と郵便局の用事ポスト・・これだけでした爆  笑
外は酷暑だし、冷房の効いた我が家でだら~りとしとくのが至福でした(笑)
合間にちょこちょこっと家の片付けもしたし、満足チョキ爆  笑


イメージ 1
会社で「社長からの差しいれ」ってことで女の子が配ってくれたお菓子を帰ってきてから食べました。(アンテノールの焼き菓子と一緒に箱にドサっと入ってたから、たぶんお中元とかでヨソからもらったんだろうね~ニヤリ
これって開封したら2個続けて食べないと(1個だけ食べてもう1個残してたら)湿気るもんね~と思って、それならウチでゆっくりコーヒーコーヒーと共に食べたいなぁ~と持ち帰ったのです。(仕事に携帯してるのは冷たい緑茶お茶だし・・)
隣の席の同僚はデスクで続けざまに食べてましたが(笑・しかも彼女の携帯飲料は「白湯」だキョロキョロ

久々に食べた16区のダックワーズおいしかったラブラブ
冷房の効いた室内で飲む熱いコーヒーコーヒーはおいしい(笑)

16区は福岡市のケーキ屋さんですが、この形のダックワーズを考案したのがこの16区の三嶋シェフであること、知らない方多いんじゃないでしょうか?
そう、実は福岡生まれなんです、ダックワーズ!!
もともとフランス語では「ダコワーズ」という発音だったのを「ダックワーズ」としたのも三嶋シェフなのです。



さて、やっと本題です(笑)


イメージ 2
先日TVで紹介されてるの見て、即ネットで買いました!!


イメージ 3
スプレーしたあとの防水効果・・というか撥水効果はご覧の通り
水をかけても、水玉になってコロコロと流れていきます。
要はスプレーでシリコン加工するってワケなのです。

このスニーカー洗ったばかりですが、ご覧の通りもう黒ずみが取れないし、ラバー部分もかなり浮いてきてるので、今度汚れたら買い換えようと思います。
こんなに水はじくってことは、少々の汚れならシリコンごと洗い落とせるってことでしょ?

新品の白スニーカーにしたら、まずはネバーウェットネオして白さを保ち続けようと思います!!