4月5日から始めた低糖質ダイエット、約3週間経ちましたが、体重のほうは相変わらず停滞していて、依然-2.4キロのまま。
しかしここがガマンのしどころ!
いつかまた減り始める時がくると信じて、低糖質の食生活を死守しなければ。
でもGWは刻々と迫ってくるし、パン
やあんこは食べたいし(笑)・・で正直気持ちは焦ります・・・。

では今週火曜日からの食事を抜粋して紹介します。

火曜日の晩ごはん。
イオンの火曜市の日はほぼ、買ってきたフライ類が晩ごはんのメインとなる我が家(笑)
まさしく・・火曜日なのにフライデー

なので家族はコロッケやらにしたんですが、私は衣がついてるのはNGなので、フライドチキン2つです。
それとアボカド・エビ・フェタチーズのサラダと豆乳スープ。
スープにはチンゲン菜・しめじ・ベーコン入り。

水曜日のお昼は前の晩に炊いていた、厚揚げとこんにゃくの煮物。
おかわりもしました。
それと、サラダも少し食べました。

同じ日の夜は、あじの開きとニラとブナピーの味噌汁。
この日は珍しくアルコール抜きの食事(笑)

木曜日の朝は家族のお弁当のおかずの残りを食べました。
左:枝豆とむきえびの玉子炒め、ベビーハム
右:豚肉とキャベツの味噌炒め。
にんじんもちょっと入れて、味付けは酒・パルスイート・塩・味噌。
もはや 「お弁当のおかずの残り」という量ではありません(笑)
むしろ、私の朝ごはん用に作ったものを、少しお弁当用に分けてやったってカンジです


同じ日のお昼には、フライパンで焼いた厚揚げをおろし大根とかけぽんで食べました。
あとは前日のお味噌汁(にら・ブナピー)の残りも少し飲みました。


その日の晩は牛ロースステーキ、チンしたニラもやし、アボカドと生ハムのサラダ。
ステーキは塩胡椒のみ、ニラもやしはかけぽんとごまをかけて、アボカド~はオリーブオイル・ポッカレモン・塩胡椒で。
赤ワインをグラス1杯飲みました。

きのう金曜日のお昼は、ふと思いついてこんなの
作ってみました。

すじをとったささみにクレイジーソルトをまぶし、オリーブオイルを敷いたフライパンで両面焼きます。
火の通りが8分方くらいのトコで、表面にちぎった大葉とチーズを散らし、クッキングワインを振って、蓋をしてチーズがとけるくらいまで蒸し焼きにします。
オイルとワインのおかげで、ささみがぱさつかず、ふっくらとジューシーなカンジでおいしく食べられました
これと前日の余りのニラもやしも少し食べました。

刺身は切り方(食べ方)を変えてるだけで、お皿の上全部ブリです(笑)
ここ3日間ほど、お天気が悪くウォーキングしませんでしたが、今日は晴れてるので、夕方までに歩きます
