4/16~18の金沢たび、2日目。

21世紀美術館すぐそばにケーキ屋さん発見カップケーキ

 

 

PÂTISSERIE OFUKU(パティスリー オフク)

ちょうどお昼時。

お昼ごはんはケーキにしよう(笑)

 

 

2階がカフェスペースコーヒー・・貸切だぁ~!!

光って見えないけど、窓の向こうは21美。

アタシは向かって右の、目の真ん前が森(笑)のお席へ。

 

 

コーヒーと共にコーヒー

 

 

選ぶの至難の業だし、当然ケーキは2個ショートケーキカップケーキです(笑)

 

 

奥のピュイダムールもおいしいことはおいしかった・・

真ん中にフランボワーズのソース入りの、サワークリーム入りバニラクリームラブラブ

ただ、下のパイ生地が固すぎて、切るのにそーとーてこずりましたアセアセ

 

特筆すべきは手前のソージュユズルンルンキラキラ

 

白いとこは柚子香るホワイトチョコムース。

真ん中はなんだっけな?アセアセカスタード??

茶色い部分も2層になってて、すべてのバランスがちょーーっどいいグッ

なんというか、鮮烈なおいしさでした!!

目を見開かれる思いというか・・

 

トッピングの白いふわふわというかヒラヒラしたのも、なんていうか蒸しパンの生地をティッシュ状にして重ねたんじゃないか?というような、初めての食感!!

何でできてるんだろう?どうやって作ってんだろう?

 

ウットリするほどおいしかったキラキラ

 

ここのケーキはどれも美しく、どれもおいしそうで、この2つ選ぶにも、迷いに迷ったチュー

もし娘たちと一緒だったら、6種類は(!)味わえたのにな~(笑)

 

 

お店を横側から見るとこうなってます

木がペッタリはりついてる窓際の席にアタシは座ったのでした。

 

 

PÂTISSERIE OFUKU(パティスリー オフク)

石川県金沢市広坂1-2-13

076-231-6748

10:00~18:00

月曜日定休・隔週火曜日