今日の晩ごはんは潮味決・湯滷専門店へ行きました。


メニューに可愛いワンちゃんとネコちゃんがラブ

台湾は可愛いキャラクターが多くてほんとに癒されます。


私は不再累牛滿面套餐(ドリンク付きで175元)を選び、
スープの味は藥膳是經典にしました。
主食は烏龍麵(うどん)+5元、飲み物は冷泡金萱裝文青をチョイスし、

やってきたのがこちら指差し

メニュー名が難しすぎて、考えるのをやめてフィーリングで選んでしまったので、正直どんなのが来るか分かりませんでした

牛肉、キャベツ、大根、キノコ、お揚げなどが入っていて、日本のおでんに少し似ていました。
美味しい!!キラキラ
今日は体調が良くなく、食欲もあまり無かったのですが、完食できましたおねがい
スープの味も薄すぎず丁度いい濃さでした。

ちなみにこちらのお店は、料理ができたら番号で呼ばれるので、自分で取りに行って、食べ終わったら返却台に自分で返すタイプでした。
セットでついてるドリンクは、店員さんが「レジ横の冷蔵庫から自分で取ってください〜」と教えてくれました。
あと店内に入った際、お店の構造が一回階段を上がってからなぜかまた少し降りる、という作りで面白かったです。
うまく説明できないので、もし行くことがあれば体験してみてください照れ
メニューは種類によって、スープの入ったタイプとスープ無しのタイプが選べるので、気分に合わせて変えられるのがいいな〜と思いました
味の種類もいろいろあって選ぶのに迷います。
今度行ったら違う味も試してみますダッシュ


 ​潮味決・湯滷専門店 台北公館分社

四角オレンジMRT公館駅4番出口最寄り