おじぎしてくれるまで粘っちゃう | 昆虫図鑑

昆虫図鑑

ちょっとより、いっぱいオカシイ

不思議で変

ふわりゆるり

それが私

雨の日が続いております。


湿気むんむんムーンですよね?


朝起きるとアフロになっているわたくしですが、なんとか頑張って朝セットしてます。



※朝、化粧もセットもしたくないのが本心です。


さあ、ところで最近、FBで薔薇の写真をアップしていると思うんですが、



そうなんです。





白い薔薇を着色してます。





食紅で染めてます。



天候によってですが、2~3日はかかります。


今実は3色目。









ドライフラワーとなっているわけですが、

一番上のは黄色緑色の3:7の割合で染めたわけですが、結果、黄緑になりました。


二番目のは青。
かなりキレイに染まりました。葉っぱもきれいですよね。


そして、ちょっと見にくいのですが、
まんまドライフラワーになった薔薇がまーるいかごに入ってます。
においを嗅ぐと黒糖のような香りがします。



写真にはないのですが、
失敗に終わったお花もありました。


枯れてお辞儀するまで粘ったのですが
思ったような色に染まらずに終わってしまいました。


それにしても、お花は枯れて朽ちても美しいものですね。


自然に枯れていったからかもしれませんね。




いくつになっても、人工的なものは好みません。


お花も、人間も自然な姿が一番美しい。




何が人工的かは私が決めます笑。