新郎さんアクセも選ぶ | 髪の毛ボサボサ大百科

髪の毛ボサボサ大百科

毎日髪の毛がボサボサさんの覚書です

自分のアイテムを選ぶのと同じ位、
旦那さんの小物を選ぶのも楽しい。


初めて一緒にドレスショップに行き
自分の和装の小物と旦那さんの小物選び。

前にも書きましたが
旦那さんの方の洋装は、スーツは自前で仕立てるんで
今回は靴と小物だけ借りることにしておりました


ところでいろんなところで言われる
「え、そこのドレス、高いでしょ…?」
というお言葉。

他と比べてないので「そうなんですか?」ってしか思わなかったけど
男性用の小物を借りるとなると、なるほど
胸ポケットに入れるチーフのレンタル料が6千円・・・。

プレタポルテで買いつけたイタリアの高級チーフなので
レンタルでもその位の金額なのだそうです
確かに可愛い。

しかしさすがにチーフは自分で選ぼうと言うことになり
靴は6000円でレンタル。
(この手の靴は別に私用では要らない、って事で購入は無し)

スカーフか蝶ネクタイか・・・と話していましたが
夏なのでスカーフは見た目にも暑かろう、
旦那さんがつけるとマフィア感増しちゃうしね。と
良い感じの蝶ネクタイをひとつ、購入。
シンプルだけどカッコいい。

カフスは私が誕生日にあげたものがあるし
あとはラペルピンとウィングカラーシャツかな。

スーツのオーダーも楽しかったけど
男性用小物を選ぶのも楽しい
なかなか難しいけど・・・
ってか口出しし過ぎてしまった。旦那に全部任せりゃよかったな
楽し過ぎたので思わず。

なのでまだまだ洋装は未完成。
楽しみはまだまだいっぱいだ。



そうそう、やっと結婚指輪を購入しました
もともと結婚指輪にお金をかけるつもりはなくて
高いモノより好きなモノを買おう、と
私の好きなe.mのリングをPARCOへ観に行った

e.m.WEBSHOP

入籍する前、婚約指輪はもらってないかわりに
e.mのピアスを買ってもらった私。

ここにもちゃんとマリッジリングはあるんですが
思いっきり予算オーバーしてしまうので(貧乏夫婦)
通常のペアラインの中から選ぶことに

シルバーの、表面を細かく叩いた感じのリングが可愛くて
二人で即決、それにしました。
デザインでのみ選んだので予算の半額(笑)に。
でも嬉しい。
刻印のオーダーをして、出来上がりは1カ月後。

お店を出る時に旦那さんがボソリと
「センスと価値観が似てて良かった、いつも気持ちよく決まる」
と独り言のように言ってたのが嬉しかった。

「独り言のように」ってところがポイントですよ。