こんにちは、たらこですくちびる


久しぶりになりました

この熱しやすく冷めやすい性格なんとかしたい昇天

今年の日記も3月から白紙さ…

毎日更新されている方、本当にすごい驚き



少し前に職場の子と話していて衝撃的だったことがありました。

話の相手は20代半ばのプライベート充実BOY。

いつも楽しそうに趣味のことを教えてくれますニコニコ



今の職場だったらプライベート時間も給料も少ないので転職しようと思ってるんですよね。

(今はすでに退職済)



いいね、いいね〜。

私は辞めたいけど歳を重ねるにつれ環境を変えることが億劫になってしまったよ…昇天



ここにいたらゆっくり考える時間もないし、

とりあえず辞めてみたらいいんじゃないですか?



それも考えたんだけどさ

老後のことを考えたらある程度は蓄えておかなくちゃと保守的になっちゃうのよね爆笑

だから次を決めずに辞める勇気が出ないんだよ〜

そして時間だけが過ぎ、辞めたいと思って早数年ここにおります魂が抜ける



えー!勿体無い!!

僕はもし貯金が無くなったら生活保護があると思って生きてますよ。


。。。


。。。。


。。。。。



びっくり

そんな考え方があったとは…!!!



彼も究極の話をしたまで…

だと思っています笑

どこまで本気かはわかりません泣き笑い

(有名ブログであれば燃えそうな案件笑)



彼の言葉を聞いて

お、おぉう……それは…驚き

と戸惑った一方で

先のことを心配しすぎるのは勿体無いな

とも感じたのです。


そして

お金と同じように時間も大事であること。

今じゃなきゃできないこと、

今したいこと、

いまを大切に、

もっと気楽に生きていいんだな〜


という気持ちになったのですにっこりハクナマタタ



なんていいつつ

今すぐ辞める勇気はまだないんですけどね笑

はー、でも本格的に次を考えなくては!!!



この歌を聴いて鼓舞しています!