2017.1.15

とてつもなく単純に生きてゆきたい。そう思います。勿論、求めるものは沢山あるのだけれど、その中でも「家族」が一番。頭の中がこんがらがって来る時は箇条書きにするんです、いま求めている事(改善したい事や欲望や願望)を。最近の僕はいつだって家族が一番で、それ以下のものは家族や自分自身にぶら下がってるオマケみたいなもの。例えば安心とか不安とか葛藤とか楽しいとか悲しいとか悔しいとか未来とか過去とか希望とか、音楽もそう。家族と過ごす生活の中でしか何事も生まれないし、それは希望だったり不安だったり葛藤だったり劣等感だったり、愛だったりする。そんな僕になりました。ひとりでいるときは違かったのだけれど、とてつもなく単純になりたくて生きてきた結果です。そんな中でも、自分自身の歌を歌って人様に喜んでもらえる環境にいることに感謝しかありません。だから頑張るんです。



昨晩は北千住カブにて歌いはじめでした。大好きな「ちくわぶ」のふたりとツーマンライブ。そして、普段から仲良くしてくれてる友達も沢山来てくれて本当に嬉しかったです。そして、こんな夜に妻も娘も来てくれました。相まって何とも感慨深い気持ちで一杯で、何ともそぞろな気持ちで歌ってしまったのですが、とても幸せな気持ちでもあって終始フニャフニャでした。本当にありがとうございました。そして、何とも不甲斐なくフニャフニャすいませんでした(笑)