2016.10.29

また道交法違反で捕まった。環七への右折禁止区間を気付かずに右折して、後ろから見張ってたかの様に「ウゥー、ウゥー」とパトカー登場。僕が悪いんです。あまりにも田舎者すぎて、標識が見えませんでした。そして、若い警官が「すいません。すいません。申し訳ありません。手続きして参ります。」とご丁寧に何度も言う度に腹が立ってきた。彼が謝る必要なんて一個も無いし、レストランの品のよいウェイターのような振る舞いもしなくていいのだ。こないだも捕まった時にそう思ったのだが、最近はこんな世の中になってしまったのか。気持ちが悪いです。

そして、帰宅してこの事を話すと嫁が慰めてくれた。「きっと「ついてない感じ」をその交差点で置いてきたんだね。お疲れ様。」と。ありがとう。


週明けの(火)は江古田倶楽部で歌います。友達のサックス吹きの広瀬波子企画です。波ちゃんいつもありがとう。大石みつのんと一緒です。彼とは3日(木)に亀有キッドボックスでも一緒にライブします。