こんちくわ赤ちゃん-KOS2 mixi.jpgKOS2 mixi.jpg
こんちくわ赤ちゃん-KOS1 mixi.jpgKOS1 mixi.jpg
キーポンまであと3日
早いもんです。
当然ながら、
イベント直前はひじょうにバタバタで御座いまして、有意義な毎日を過ごさせてもらっています。
 
 
「ハードコアと私」
 
僕は15歳のとき
はじめてバンドっちゅーもんに参加することが出来ました。
田舎なんで、音楽人口はひじょうに少ないのは皆無で御座いまして、ましてやエクストリームな音楽の認知度や人気は更に皆無なものでした。
 
「HATE CANDY」
とゆうハードコア(グラインドコア)バンドに拾ってもらいまして、高校三年間はひじょうに有意義なバンド活動をさせてもらいました。
担当はベース(ジャクソンのなんちゃらモデルの茶色いベース弾いてました。)
HATE CANDYバンマスのドミー氏(赤毛のマディーズ)とは今でも一緒に音楽をやっています。
 
人生の初ライブは、守谷スタジオオズにてスタジオライブに参加。
大人に囲まれて、ドキドキワクワク、なんだか不思議な優越感などもあり、素敵な大人の夜更かしを体験しました。
その後のライブハウスでのデビューは、柏アライブにて地元のバンド3バンドでの企画に出演。
当時は、スレイヤーのケリーキングが大好きで憧れて頭をスキンヘッドにしたりしなかったり。(笑)
素敵な思い出です。
 
当時の音源のリリースはカセットテープが主流で、ジャケットデザインや加工は完全手作業(もちろんイベントフライヤーも。)。
パソコンなんてありはしなかったですから。
ほんとに素敵な思い出です。
 
さてさて、
当時のバイブルは
「SxOxB階段」のビデオ1&2
↑こんなライブをやりたいと毎日考えていた(笑)
 
「グッドアルケミービデオ」
↑こんなステージや音を出したかった。
 
上記二点
なにかと一人で観ていました。
メンバーの影響でSxOxBやナパームデスやブルータルトゥルースに多大な影響を受けました。
今でも大好きです。
 
それ以外でも一人でネチネチやってたノイズミュージックでの出会い、中央大学へ行き、大学生(ジャズ研)とノイズミュージックセッション。たくさんの素敵な人と音楽との出会い。
大学生が発刊してた「ハイバーン」(ジャズ研の皆がやってる音楽のコンピレーションテープ付)は擦りきれるほど読みました。
それから、今では疎遠になってしまいましたが、風の便りで元気な様子を聞けるのがほんとに嬉しいです。
 
HATE CANDYはトライバルウォーからリリースされたオムニバスCDに参加したりABCに出演したり、アイドンケアやハイエナジーなどの地元茨城県でもたくさんの仲間が出来て、イベントやったり、外タレサポートやったりしました。
高校卒業後には「THE67」ってバンドやったりしたり(ちょうどこの頃、キーポンスマイリングを始めました。)
色々あったりして、HATE CANDYは活動休止してしまうんだけど、いまでもたまにメンバーや仲間に会えたり会えなかったりして嬉しいです。
 
最後に、
初期衝動それは、
シンプルに「やりたい」
とか
「伝えたい」「発信したい」
なにより、「もっと楽しみたい」でした。
 
今は色々な事があります。
それは初期衝動ではないけれど、「衝動」に変わりありません。
 
遂に明明後日です。
09.25(SAT)@新宿LOFT 
"KEEP ON SMILING 2010" 
 
■AT ONE STROKE 
■B.D.UNION 
■BLIND SIDE 
■BREAKING POSITION 
■COUNT OF STRENGTH 
■ELECTRIC SUMMER 
■ENDZWECK 
■LOYAL TO THE GRAVE 
■HARDCORE FANCLUB 
■RAT CHILD 
■ROSEROSE 
■SAND 
■SIT UP LATE 
■SLANG 
■THORN 
■13STEPS (KOREA) 
 
open 15:00 / start 15:30
adv 3.000yen / door 4.000yen 
 
-各プレイガイド- 
*チケットぴあ
P code : 112-678 
 
*ローソンチケット
L code : 75147 
 
*e+ 
http://eplus.jp/
 
*LOFT
03-5272-0382 
 
-TOTAL INFO- 
http://www.inclusive-inc.com 
 
チケット取り置きは僕にメールでもダイジョブです。
前売りと当日でしたら、
1000円も違うんで、予約をオススメします。
 
ちくわブログ
http://ameblo.jp/konchikuwa/
ちくわホームページ
http://www.geocities.jp/chikuwa_tomohiko/