先日ブレイキングダウン10記念大会を迎えたばかりですが
11は更なる盛り上がりを見せそうな感じですね

1度引退を決意した朝倉未来選手が主戦場のRIZIN
引退撤回しましたが果たして来年はどうなる?
昨日AbemaTVでK‐1を見てたのですが、花形選手が誰も居ないですね・・・

しかもメインでベルト持った日本人が中国人に負けるという(・・;)

良く真面目に格闘技をやってる人間がブレイキングダウンを非難するYouTubeを見るのですが
どうしてブレイキングダウンが成功してるか
そこは選手では無くて運営側が試合に興味を持ってもらう為の努力をすべきだと思います

SNSを駆使した因縁やストーリーからの演出
K-1さんも来年期待してますよ!
そしてそのK‐1を離れた武尊選手!
来年ロッタンとONEと言うシンガポールの格闘技団体で試合をします
ロッタンは日本で那須川天心と戦って判定で負けたのですが
正直スッキリしない判定でしたね
天心選手より武尊選手との試合の方が噛み合うと思いますよ(o^^o)

そしてそして今月26日には
モンスター井上尚弥チャンピオン
がボクシング四団体統一戦を行います♪
これは問題なくクリアするでしょう(^_-)-☆
問題はこれですよ!これ!
神の左の山中慎介選手に薬物と体重超過でインチキで二回勝った
悪童・ルイスネリ

僕は二戦目を両国に松崎しげるさん・猫ひろしさん・城咲仁くん・電撃の南部さん・RIZINの浅倉カンナちゃん早々たるメンバーと一緒にリングサイドで応援してたのですが
負けてしまって頭来て花道引き上げるネリに文句言いに言ったんです

『てめえ!ズルばっかりしてふざけてんじゃねえぞ!』って

そしたらセコンドが二人柵を乗り越えて謎の言葉で怒鳴りながら追いかけて来たから全力で逃げましたw

逃げ足だけは早いんで(^_^;)
実は当時、僕の友達の永末くんが
天心選手と井上選手のバンテージ巻いてたので
とにかく悔しくて悔しくて
セコンドから逃げ切ったと同時に彼に電話したのです
(写真𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦から借りたよ〜)

『永末!俺はネリが許せないんだ
頼むから井上選手に仇取ってくれるよう言ってくれ!』

『こんさん
お気持ちは分かりますが、階級が違うから可能性は低いと思いますよ・・・』

願いが神様に 、
っと言うか自分と同じ気持ちの
ボクシングファン少なくないと思いますよ。

色々格闘技について語りましたが

そんな僕は岐阜に営業行ってから
体調崩してずっと寝たきり生活です
熱は出る節々痛い息は苦しい真っ直ぐ立てない( т т )コロナの時よりキツイです恐らくインフルかと

あれですね、長い距離車で移動すると疲れるみたいです

来年からは少し身体を労わって全国回りたいと思います (^-^)ノ