イスラエルとハマスの戦争で
ガザの病院が爆発で500人以上死亡のニュースが

お互いに罪を擦り合っていますが
亡くなられた人はそれさえも分からないのですね

この病院は避難所としても使われていて1000人以上の一般市民が

ウクライナとロシアの戦争でも思うのですが

いつも犠牲になるのは一般の人達それもお年寄りや子供までが・・・

ハマスが先に攻撃した事になっていますが、そこに至る経緯もあったと思います

このままでは、イランがハマスについて第三次世界大戦に発展する可能性もあると言われてますが、

そうなれば日本も他人事では無い争いです。

バイデンさんは昨日イスラエルを訪問してイスラエル寄りの発言したみたいですが、また日本の増税総理も税金で無駄な支援するのですか?

今回プーチンさんはイスラエルの首相に電話で停戦を呼びかけたみたいです
なら、ウクライナとも停戦・終戦して欲しいです。


アメリカはトランプさんが大統領だった時は、一度も戦争が起きてません
自国だけじゃなく世界の平和を考える方にリーダーシップ取って欲しいです!

戦争をやりたがってる人、兵器を作ってる企業、戦争で儲けたい人達が居るのなら

その人達だけで勝手にやってれば良いと思いませんか?


2017年10月18日発表

松山千春

【淡い雪】

淡い淡い雪 この大地に眠れ 
雪よ雪よ雪 優しくつつめ
 人はそれぞれの 夢を胸にいだき 幾度も争い 疲れ果ててる 
遠い遠い昔ではなく
 今も今も続いている 
悲しくて 悔しくて 
人は何故に愚かな事ばかりを 
罪も無きたくさんの 
誰が命を奪うか