最近耳の調子が悪くて、木曜日の配信が終わったあたりから
『ゴボゴボ』
閉塞感があるというか気持ち悪かったので、いつもの耳鼻科に行きました

聴力検査の結果、右の耳の高い音が聴こえてない
(ちなみに上が左耳で下が右耳です)
次の日も大学病院で検査しましたが結果はほとんど一緒で『突発性の難聴』でした(T_T)
元々、右の耳は4年前にも突発性難聴やってから聴力弱ってたのですが

この半年間配信で、長時間ヘッドホンの音を聴いてたから
それに最近ちょっと音量大きめで聴いてましたから更に悪くなっちゃったみたいです(^_^;)

難聴になるのはストレスも関係してるみたいだから
なるべくマイナスな事から身を守ろうかと思ってます・・・

今月55歳になるんだけど
神様が少し休ませてくれたんだとプラスに考えてます

申し訳ありません
しばらく配信は雑談の配信になると思いますが

また元気に歌い出しますよ!


今日はこれからWOWOWで井上尚弥選手の世界戦

夜はAbemaTVで那須川天心選手の防衛戦

格闘技見てスカッとしたいと思います!
二人とも頑張って!(*^^*)