インストラクターになった経緯 | SEI KONCHI(コンチ)のSALSATION®︎ in TOCHIGI❤️

SEI KONCHI(コンチ)のSALSATION®︎ in TOCHIGI❤️

SALSATION®︎を北関東に広めたくて頑張ってます❤️

担当クラス
JOYFIT ヨークタウン雨ヶ谷店
ゴールドジムスパレア足利
ベル・フィットネス
足利織物会館
ダンススペース蔵人

コンチです🩷

いやー、放置も放置でスーパー放置のアメブロ😂

一年放置て🤣🤣🤣🤣


よく見りゃずぅーっとSI KONCHIになってましたねww


現在はSEI KONCHIになってます。


さて。


皆さんは今どんなお仕事をしてますか?


コンチはこれまで


某金融会社

某大手産業機械メーカー


のOLをしておりました。


ダンスは20代からスタジオでレッスン受けてコンテストに出たりしてたんだけど、教える側になる願望は一切無くて😂


SALSATION®︎のインストラクタートレーニングを受けたのも、マスタークラスに参加したらめちゃくちゃ楽しかったから、その勢いで申し込みしたってぐらいなモンで、資格は取ったけどそもそもインストラクターになる気は全くなかったんですな😂


それが、たまたま通ってた名古屋のスタジオの先輩インストラクターさんが短期で語学留学したいから、その間だけスタジオ預かってくれない?って言われて、その時点で栃木に引っ越すことが決まってたから、まぁ引っ越すまでの間なら…ってので当時SITを受けた同期生と一緒にレッスンをスタートさせたのがキッカケ。


栃木に引っ越した後は、育児しながらまたOLやればいいや レッスンもスタジオ借りてそのうちやればいいやって思ってたんだけど、引っ越してみたら土地勘もないし、希望するような職種の事務のお仕事がない🤢


何より!!


踊る場所がないのが苦痛😂


某ダンス系フィットネスプログラムで膝に爆弾を抱えてたコンチ、毎週ジムに行けばまた調子に乗って怪我をするのも目に見えてる。


うーん ならば、一念発起して栃木では無名のSALSATION®︎を広げてみるって夢にかけてみようかな。


と思って、足利織物会館のスタジオを借りてレギュラーレッスンを始めたの。


チラシを作って、あちこち置かせてくれるところを探したり、SNSで告知出したり、知り合い一人すらいないから他プログラムのサークルに行って顔を知ってもらうところから始めたんだけど、よく知らないプログラムに参加してくれる人なんかいなくて、最初はマジで気持ちが折れそうだった🤣


インストラクターとしても経験不足だし、ひたすらYouTubeを見てまんま真似して踊ってるだけ。


でも、自分が大好きな事を諦めたくなかった。


このプログラムの素晴らしさを一人でもいいから共有して欲しかった。


たまたまレッスンに来てくれた方からジムのインストラクターのオーディションを受けてみたら?って言われて、人生初のオーディションにトライしたら合格。


もちろん、そこからも紆余曲折有りつつ現在に至るんだけど…


好きな事を仕事にするって、ものすごく私にとってはハードルも高かったし、まだまだ勉強も続いてるんだけど


インストラクターになって良かった‼️


ジムレッスンのフィーも安いしさ

個人開催のレギュラーレッスンも儲かってないけどさ


毎日幸せなんよ😊


レッスン中にみんなが楽しそうに踊ってて、終わった後も楽しかった!って笑顔で帰って行くメンバーさん達が愛おしくてたまらなくて。


この人達がずーっと笑っていられるように、健康的な体でずーっと安全に怪我させないで踊っていられるように、また頑張ろう!もっと勉強しよう!って毎日、毎レッスン思うのね。


お金💰も大事だけど、お金に変えられない幸せがある。


OLだった頃は毎日朝起きたら、どーやって仕事休もうかなー?って考えて、嘘付くのも嫌だからしゃーなしで仕事に行ってたし、ストレスも凄かったし、毎日体調悪かった。


今は毎日、レッスンの事でワクワクして寝る時間がもったいない😂


もちろん、育児もあるから思うようにならないこともたくさんあるし、悩みがないワケじゃーない。

どちらか、トライアンドエラーの『エラー』が連発してる時だってある😂

主人や息子に迷惑もいっぱいかけてる。


でも‼️


今インストラクターをしてる時間が最高に幸せ🥰


さぁ、そこのアナタ。


これを読んで、今もしも自分の可能性を広げてみたいなって思ったら!


来月静岡でSMT Graceのインストラクタートレーニングがあるんです‼️


https://www.instagram.com/p/C1W7l_KJEt5/?igsh=Nng3Mjk0YXhnaHhx


私はGraceに出会った事で、マジで人生が一転した😊🩷


50過ぎてもまだまだ学びたい事だらけにしてくれたし、インストラクターとしてこの仕事にどう向き合って行くか?って事を背中で見せてくれる。


一歩踏み出す前と後じゃ、人生変わるから‼️


SALSATION®︎が好きになったら、本当トレーニング受けてみて欲しい。


資格取得が未来を変えるかもしれない。





是非トライしてみてね🥰


#salsation

#salsationjapan

#event_host_japan


↓今コンチの使ってるシューズ🩷