某地方都市に住む肝っ玉母ちゃん
『きも たまこ』と申します。
真顔

夫(たまお)
グラサンとティーンエイジャーボーイズの四人家族です。

2020年、
家造りすると決めた途端に
夫に異動辞令が。

コロナ禍の下、
単身赴任留守宅を守りながら、
家庭崩壊の危機があったりの
家造りの全てと子育てをワンオペで突き進み2021年2月完成。

2021年4月夫が更に遠くへ転勤のリモート家族です。

ゴールデンウィーク終盤


昨日はお天気の悪い中、日中、実家の片付けを手伝いに行ってました。

家に戻って、夕ご飯は無印のカオマンガイを作ろうと炊飯器にお米と鶏肉を入れてスイッチ・オンした直後から突然胃が痛くなってしまいました。


すっごく美味しいのに、何?この痛さー!滝汗

それにやっと手に入れた話題のアサヒスーパードライの生ジョキ缶を冷蔵庫に入れておいたのに!!!笑い泣き




デレデレ飲みやすいよね。上がパカって大きく開くの。

あまりの痛さで休日夜間診療所に行きたかったけど、運転できなさそうだったので断念。ゲロー
夕ご飯はボーイズだけで食べていただきまして昨日は夕方から横になっておりました。


恐らく冷えとGWおこもり疲れが原因かなー。
胃といえばストレスだけど、できたてのカオマンガイを食べられなかったことがストレス。


今朝は早朝から弁当づくりがあったので普段どおりにしてますが、イマイチスッキリしません。今日はおうちでゆっくりと過ごしてます。






宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま






さてさて、

お風呂のケバケバ問題に続き、困ってることシリーズ。



今回の場所は、
トイレ




トイレはお気に入りですよ。ま、細かく言うと気に入らないところもありますが、壊れてるわけじゃないからオッケーです。

1F


2F

トイレ自体は別に問題ではなく、

今回はトイレの





人感センサー






なんとうちのトイレの人感センサー




消えるまでの時間






15秒






ホント最近たまこのブログ下ネタばかりで申し訳ないんですけど、
デレデレほら、私品の良さで売ってたから。。。


15秒って、
これどー思います?


以下お食事中の方スルーを。。。
もしくは想像力をストップで。。。




入って

アーして

座って

アレして   

こうして

そうして
       自動で流れる
手洗って

出たら






ムキー15秒で済みませんよね!




ブログの誰かが言ってたけど、真っ暗闇の中でフラワーロック







ちがうちがう。







こうゆうやつ!たまこは端の2体しか知らないけど、2008年に真ん中の2体にバージョンアップしてたんだって。





暗闇でトイレに座ってヘッドバンキングしてるのは私だけ?





みんなもしてると言って!!




★こぼれ話★むか~しむかし、たまこが若かった時にアイアンメイデンっていう超ヘビメタバンドのコンサートに友達に連れて行かれたら恐ろしいことに一番前で、周りが鋲ブレスに首輪に細い真っ黒なパンツ集団で全員ヘドバンでびっくりしたんだけど、一人だけ浮いてたのかアイアンメーデンの人に指さされて凍ったことがあったな。(遠い目)何よりも長いコンサートでした。。。





そう。
電気が消えたらお花になっちゃえばいいの🌺





でもそれでも15秒はないと思ったたまこ。(引き渡しからもうすぐ3ヶ月だけど)





現場監督に相談したら、






変えましょうか? 






ゲッソリ変えられたの?





3分まで伸ばせるの!
って5秒って何する用??
それどこニーズ?
滝汗そっちのほうが気になる




ちなみに点灯照度というのはどのくらいの暗さ(明るさ)にセンサーを作動させるか?ということで、昼間も使いたいのか、夜だけ作動させるのかということが決められるんだって。




とりあえず3分で決定!!





これでフラワーロックになることが減ります!