娘の事。

腟炎ひどかったら、ちゃんと考えられへんかったやろな。

落ち着いてきて、本当に嬉しい。


あ、娘の事。

いじめをして。。

生活変えました。

放課後は当分遊びに行くのは禁止。

携帯禁止。

放課後デイサービス週2で通う。

プログラミング今月で辞めた。

今週から、チャレンジタッチを始めました。

Youtube禁止。

ネットフリックスなどで映画を毎日観ない。

普通のテレビも観る。

今のところ朝は、息子も新一年生なのもあり、二人一緒に学校まで送ってます。

毎日ご飯ちゃんと作るようにしました。

毎日お風呂に入るようになりました。

生活を見直す良い機会だと思うところもあります。

何が良いのかわかりません。

本当に相手の子にも親御さんにも大変なご迷惑をかけてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一方で、娘も友だちに言われるとどう断ったらいいのかわからなかったりして、娘も娘で辛かったんやろなっていう気持ちもあります。

親として、何も知らなかったこと、娘をこんな風に育ててしまったこと、生活が乱れていたことを不甲斐なく、毎日反省しています。

何が悪かったのか考えながら、出来ることを、アスペの友人にもアドバイスをもらいながら、手探りでやっていっている状態です。

放課後デイにも通って、人間関係をゆっくり学んでいってほしいと思います。

家にいて、ゆっくり休んでほしい。

テレビなどを消して、自分の頭で考えてほしい。

今は人間関係に重きをおかずに、習い事や勉強をしながら、ゆっくりと人間関係を学んでほしいと思います。放課後デイサービス以外の日も、できるだけ安い習い事で週5埋める予定でいます。

まだ小学4年生になったばかりなので。

下の息子にも、そういう素質がありそうなので、

あまり友だちと遊ばんように言いました。

習い事とかでできるだけ埋める予定でいます。

放課後デイサービスも2人一緒に習わせる予定でいます。