経過報告です。

今のところ、んー銀歯を抜いたからなのか、アグリコン型イソフラボンサプリが効いてるのかわかりません。

ただ、効果はありました。

一番は、おりものの匂いが少なくなりました。

思い返せば、陰部から、金属臭があった様に思います。

けど、今もきつい時があるので、たまにフラジールを挿入します。

おりものの色も変化しました。

今までは、状態が悪い時は黄色や黄緑のおりもので、まだマシな時でも白濁したおりものが多量出てたんですが、黄色や白濁した日は、最近は、一日だけで、先月からそれ以外の日は透明のおりものが出るようになりました。

一番好きな色は、透明になりました(笑)。

健康な色。

おりものの量は今のところ、あまり変わらずですが、

サラサラじゃなくて、少し粘着力のあるおりものが出るようになったので、少し自転車に乗ったり、座ったり、ほんの些細な時には気にならなくなりました。

トイレに行った時はおりものが垂れていたり、食後おりものが気になったりはあります。

後は銀歯という不安要素をすべて取り除けたのが

心が楽になり、よかったと思います。

けど、まだまだや。

今日は婦人科に来ています。

今日は、細菌検査と、チョコレート嚢胞が酷くなってないかと、子宮内や骨盤内も細菌感染してないかや、前に膣口を縫ってもらったんですが、開いてきてる気がするので、開いてたらもう一度縫ってもらえないか、などを診てもらおうと思ってます。

また報告させて頂きます。

サプリなんですが、今のところ、アグリコン型イソフラボン一択で良い気がしてきました。

ガセリも飲んでるんですが、いつものことなんですが、すぐに耐性がつくのか、効果が無くなってきてるように思います。最近かなり症状も落ち着いていて、無いと不安なのと、数日飲まなかったら、匂いが元通りになった日があったので。一番聞いたのはディアナチュラのアグリコン型イソフラボンサプリでした。一日一粒のところ、私は毎食後取ってるので、かなり過剰摂取になるかもですが、今のところ副作用は出てないし、それくらい飲まないと腟炎が酷すぎて、効く気がしないので。今は出来るだけ安いやつをと思って、ディアナチュラもやめて、真ん中に載せてるのを飲んでて、それももうすぐ無くなるので、さらに安くて、毎食後飲めて、成分も少し低めの一番↓下のサプリを定期購入で5月に手元に届く予定です。

銀歯で効果があったのか、アグリコン型イソフラボンサプリが効果があったのかわかりませんが。

5月に頼んでるサプリはかなり成分が少ないので、腟炎が酷くなるようなら、ディアナチュラに戻そうと思います。