ご飯の大切さを知った。

悪夢の思し召しもあった。

次は仕事のことを考えなあかんって思って考えるけど、まだ早い気がする。

今日も子ども達は学校へ行きました。

そしてテレビを観ながら家事をして、

息子の小学校の学用品に記名して、

娘のスイミングの進級バッジを帽子に塗って、

お昼は栄養があると言われてるパンケーキを食べ、まだテレビを観ています。

やることはそれなりにあるけど、このまま誰の扶養でもないし生活保護やのに、仕事しんくていいんかな。

夕方は、支援の個人懇談と、娘のスイミングがあります。夜はご飯作って、娘の宿題を見て、お風呂入れて、身体洗ってあげて、身体ふいてあげて、布団敷いて、ゲームの相手をする。

そりゃぁ、やること、やりたいことは沢山あるけど、ご飯と一緒で、仕事も、大切な絶対にしないといけないことじゃないんかな。けど、まだご飯の時と違って、腑に落ちてない。だって、仕事をやめてから、どんどん良いことがある。本当に。家計を見直せて、生活を見直して、子ども達との時間を増やして、10年ぶりに髪の毛切れた、10年ぶりに合わない精神科を転院できた、加湿器を買ったり、食洗器を買った、スーパーに行くのも頭痛がひどかったけど、それは治った、食事の大切さを知った、家事では、料理に自分のやり方があるって知った、それを見つけないと続かないことがわかった。仕事したら、ストレスが増大する、小さい部屋に何人も人がいる、腟炎の匂いが気になり、息ができなくなる、パニックも起きるし、男に過剰反応を起こし、もう頭真っ白になる。。それなのに、仕事しないといけない。仕事しないとって思ったらいつも無理って思う。すごいストレスかかるから。。

もう少しゆっくり考えてもいいかな。もう少し子ども達が大きくなるまで。それか、すぐにでも働いた方が良いかな。