Netflixのユニークライフというドラマに少しはまってます。

自閉症の思春期の男の子とその家族のお話?みたいな感じで、あーいつものお決まりの自閉症の感じかなと思ったら、そういうところもあったけど、結構どう見えてるかとかが分かりやすくて、私も日常的に味わう違和感とかも言葉にしてくれてて、共感できました。

ちょっと下ネタ入ってたり、水パイプも出てくるから、子ども達が入る時に見た時はベッドの上で水パイプが出てきたから消しました(;´∀`)

子ども達とは何でも話せるようになりたいと思ってるけど、実際は中々オープンには出来てない。

性に関することも、うちは娘が積極奇異型なので、めっちゃくちゃかなり心配はしています。

だから、なんでも話し合える環境を作っておかないと思春期になったら本人がすごく困ってしまうんじゃないかなとか思ったり、積極奇異型やからこそ、恋愛とかは30とかになってからでも全然いいんちゃうん?とか思ったり、何なら一生男なんか作らんと、仕事に生きてほしいと思ったりします。

息子はあまり心配はしてません。

積極奇異型じゃないし、こだわり強いからそうそう人を好きにならなさそうやし、女の子には優しいし。

自分のことも子ども達のこともやっぱり普通じゃないし、周りに共感できる人いないし、難しいなぁ。

ドラマ、おすすめです⭐


↑シーンのカーペット、めっちゃかわいい💞
最近買いました。大きさ計って買ったはずが、大分小さかったけど、仕方ない。