相変わらず、月曜日の登校拒否はひどい。

大体日曜日の夜から体調悪いから明日学校行けないかも、、と言い出して、寝る前も明日休んでもいい?と何回も聞かれて、また言ってるーとか、明日にならなわからんやろ?とか、本当にしんどかったら休んでもいいでとか、熱なかったらちゃんと行きなさいとか、言ってる。

その割に、2時間終わってるのに、ハリポタ観ていい?とか、もうちょっとiPadやっていい?とか、野菜も全然食べへんし、お風呂も休みたがるし、しんどいから髪の毛洗ってとか、耳かきしてーとか、ご飯作ってる時も永遠に話しかけられるししかもねんどしながらのながらしゃべりのしょうもない話をずっとされて、

朝起きたら、朝ご飯食べたくない、学校行くの嫌や、ちやんと行きなさいって言ったらいつもの何十分続くだんまりが始まりてこでも動こうとしないので、

いい加減にしてと私もイライラしてきて、


ちゃんと行かなiPadパパに返すから


嫌ー(ギャンなき、大声で叫ぶ)


iphoneももう解約する。嫌ならちゃんと学校行き!


嫌ー


どっちか決めや。行ったら普通にiPad使える。行かんかったらiPadは返す、i-phoneも返す。はよしーや。後15分やで。


嫌ー!ママ勝手!


どっちが勝手なん?はよ決めや。


2時間で帰るー


そんなん行ったうちに入らん。あかん。はよ決めや。


ママ勝手ー!


じゃぁ、2時間な。もう時間ないから早く用意しーや。


用意してー!


わかった。はい、服持ってきたから着替えや。


着替えんの嫌ー!


じゃぁ、着替えよ。はい。


顔が落ち着いたら行こか。


一緒に行ってー!


じゃぁ自転車で送って行こか。


服持ってきて、着替えさせて、顔が落ち着いてきたので自転車で送って行きました。


あーしんどかった。

娘は朝食を食べてません。

帰ってきて学校へ電話して、支援の先生に一連のことを伝えて、様子を見ていけそうであれば5時間目までいれるようにお願いします、無理そうやったら迎えに行くので電話下さいと伝えておきました。


その後息子を園に送ってから、今です。

娘は野菜もとってないし、今日は朝食を食べてないし、朝からバトルして大声だしたし、大泣きしたし、かなりカロリー使ったし精神的にも疲れたやろな。

平手で何発か叩きました。反省。