うまくいかないねー。


どうしても、めっちゃくちゃ学校が嫌みたいで。

ちょっと朝に話を聞いたら、「4時間目の日は遊びたいのに、みんないつも遊んでくれない。」って言ってて、あー、そういうことなんやなってわかった気がした。

娘も私と同じで積極奇異型のアスペやから、友人関係はなかなかハードルが高いんやろなって思う。

勉強は勉強で、境界性知能やから、クラスの授業についていくのが難しい。

そりゃ、毎日行きたくないよな。

気持ちが痛いくらいわかる。

とりあえず、(月)(火)と休んだし、今日は4時間やから行ってもらったけど、大丈夫かな?心配。

このまま普通級に行かすかを迷ってます。

そろそろ学年も変わるので、4年から出来るだけ支援の方で活動するようにしてみようかなと思います。

本人は支援嫌がってるけど、だからって、負担が思い普通級で無理やり頑張ってもしんどいだけかなと思うねんけどなぁ。。どうなんやろ?