私の結婚生活は、華やかでも、楽しくも、ドラマチックでもなかった。

ただの間違いだった。

なぜ結婚したのか。

腟炎や過敏性腸症候群だったから、自信が無くて判断を誤った。

発達障害だったから、相手の気持ちが分からなかった。

親友の紹介やからって信じ切ってて、相手が自分に合う人なのか見てなかった。

なぜ好きになったのか。

私は最初からパパのことは好きじゃなかった。

けど、腟炎やったから、そばにいてくれるだけで感謝して良い人が私といてくれるのなら私もそばにいたいと一緒にいたいと思った。

どんなことをされても、自分から離れるという選択肢は私は持ち合わせて無かった。

安心できる場所はとうの昔に奪われてたから、そんなこと考えようとも思わなかった。

結婚生活って、何なんかな。