細菌性膣炎の続編。

お下を石鹸で洗わず、水でしっかり洗う、というのを、2週間から3週間程続けた結果、効果はありました。

おりものの量と質が改善されました。

けど、それだけでは改善されませんでした。

ここからは、もっと汚い話になるので、本当に悩んでる人以外は見ないで下さい。

見る人は、下を押していって下さい。



















お風呂で石鹸で洗わないのと併用してしたことがあります。

私は、細菌性膣炎にも悩んでいましたが、生まれつき腸も弱く、数年前に腸炎にもかかり、腸が慢性的に弱くて、ガスもよく出ていました。

ガスにも大腸菌が沢山いるのを知っていますか?

服を着たままガスをしてしまうことも正直、よくありました。もしかしたら、膣にも、ガスにいる大腸菌の細菌が入っていたのかもしれないと思いました。

なので、

私は、する時は、トイレでして、服の中ではしないようにしました。

私の膣は、下付き(おしりに近いところに膣があること)なので、気になっていました。

前述したような、石鹸でゴシゴシ洗わないことと、今言ったことをしたら、普通の人よりはおりものは多いと思いますが、座っていても大分不快な思いをせずにいられるようになりました。

是非、おくすりを飲んでも、膣錠を入れても、何をしても治らない方は、一度試してみてください。