昨日の朝方にも雨が降り5日間水遣りから解放されました。ニヤリ

 

 

植物たちも喜んでいますよ!

 

大きく膨らんで来た酢橘です。

今年は豊作になりそうです?

 

 

柿は不作ですね。

 

 

我が家の裏庭は果樹園ですよ!

 

朝方の雨で涼しさが増して、少し仕事をしましたよ。

車庫の上の菜園には2トントラックで3杯山土を入れてくれたそうです。

30年が過ぎていますが、昨年までは余り気にならなかったのですが

1年前からコツコツと始めたのは小石を潰すことです。

 

 

雨上がりには小石が洗われて浮き出てきますね。

それを集めて・・・・

ブロックの上で叩いて粉にしているのです。

もう1年が過ぎましたね。

 

 

原始的に石で叩いていますよ!(笑)

 

 

徐々に細かい砂になり、植物たちも喜んでいるのでは?

これが暇な爺さんが行う私の仕事ですね。

 

やはり気になるのは上に伸びている葡萄ですね。

3割方色がついて来ましたね。

中旬ごろには笑顔の皆さんにお会いできると思います。ウインク