H氏との旅は「中国で暮らす」の中でも出てきますが

中国・東北の旅や黄山に出かけた時には

カメラの性能でまた負けたと悔しがっていました。ショボーン

 

その後の九塞溝への旅ではN社のカメラを購入し

写真クラブに入られて、腕を上げて全国や地方のコンテストで次々と

入賞し、逆に私が尊敬するH氏に成りました。拍手

 

その彼が今回は負けたと話し、購入時期を狙っていたのですが・・・・

値下がりはしないですね。ショボーン

 

6月26日にフイルター、SDカード、液晶保護ガラスが先に届きました。

 

 

28日にやっとカメラとレンズが着きましたよ!

 

 

80過ぎの爺さんには高価な買い物ですが

最後の道楽と決めつけて奮発ですね(笑)

 

我が家に届き、一緒に開封しました。

値下がりを期待して待った半年間でしたから

H氏は手にして「ついにヤッタ」と笑顔です。

 

 

半年の間にカメラは進化していましたよ!

ソフトもワンランクUpされて、これからカメラ設定が大変です。えーん

 

爺さん2人が顔を会わせて、YouTubuの映像を参考に合わせていきますが

映像は爺さんペースでは無いので、一時停止を繰り返しながら

1日目を終えました。ショボーン

 

 

 

 
昨日も午後からカメラを持ってH氏が来られましたよ!
 
フルサイズ撮影が標準ですが
同じレンズでボタンを押すとAPSに切り替わる方法が出来ないとショボーン
またまた2人でYouTubuを探して見ながら、やっと1時間後に
設定完了です。
 
240㎜レンズでAPSボタンを押すと切り替わり360ミリの望遠になるのです。
カメラのコンピュターが進化して80過ぎの爺さんには
かなり高いレベルのカメラですが、少しはボケ予防になるかと?
秋に成れば私の体も少しは回復すると思いますので
また2人で撮影を楽しみたいですね。
 
そうそう、先日に書きましたね!
夢のなかで私に何か起きたら30万円でこのカメラを譲ると・・・・
その彼がH氏でしたよ(笑)