早いもので心筋梗塞になって1ケ月が過ぎましたよ!

暑いですから無理は出来ないですが、正常に車の運転も出来ています。

 

今日は術後初めての検診で行ってきました。

 

 

9時予約で行きますと、心電図検査からお願いしますと・・・

まずは普通に心電図を計り、そのあとは階段を上がったり下がったりで3分間

リズムに合わせて歩き心電図を再度計りました。

 

次は心臓のエコー検査に廻り、血液検査、X線と検査が続き

2時間ほど掛かりましたよ。

 

やっと11時半に診察が始まり、検査は全て正常の様でホッとしましたが

まだ血管に造影剤を入れての検査が1ケ月後にあるようです。

これをクリアーしないと安心には成らないようですね?

 

それにしてもスマホに問いかけて心筋梗塞が判り OK

日曜日の病院へ駆け込み危機一髪で助かりましたね。

最近はスマホの偉大さを皆さんに話し、もっと活用するべきと

話していますが・・・・

 

私は定年まで映像に集中して撮りたいと携帯は持たない主義でした。パー

休日にはビデオカメラを持って出ると夕方まで戻って来なかったです。

 

2度目の出張で1人で中国に行き、上海浦東空港に迎えに来る予定が

会社の車が高速道の事故で来られず・・・・

 

 

1時間以上空港内でウロチョロし連絡も取ることも出来ず

半泣きになりかけましたね。ショボーン

 

取引関係の会社の方が上海から私を探して来られ、その方に

100元をお借りして長途汽車(バス)に乗せられて1人で無錫に到着

予定より5時間も遅く成りました。

これを次女に話すと、帰国した時に国際電話の携帯を渡してくれました。

これが私の携帯の持ち始めで61歳ぐらいでしたか?

 

今では無いと寂しいスマホに成りましたね。

そして私の命を救ってくれたスマホに感謝です!!お願い