予想外の心筋梗塞で手術し入院したのは6月30日でした。

順調に回復して7月8日に退院しました。

退院の日が4週ごとに打っているヌーカラ注射(喘息)を打つ日でしたが

大学病院から来られるドクターは、今日は止めておきましょうと話されて

2週間後に行くことになったのです。

 

その2週間後が昨日でした。

9時に我が家を出て車で出掛けましたよ!

病院に着き受付を済まして診察室の前に行くと5分も経たずに

呼び出しがあり、診察が始まりました。

何処も異状ないようですから今日は注射を打ちましょうと

6週間目に打つことに決まります。

注射液の解凍で待つこと30分、看護師から呼び出しが有り

無事に打って頂き終了です。

 

 

1割負担で16500円を払って帰宅しましたが・・・・

 

先日に新しい後期高齢者の保健証が届きましたが

エッ8月から2割負担になっていますよ!!

1本18万円の注射を打っていますが

幾ら払うようになるのかな?