我が家にパイナップルを思わせる花が満開ですよ!

パイナップルリリーと言うそうです。

 

 

鉢植えで9本が咲いています。

 

チョと見には、これからパイナップルが付くのではと・・・・

思いませんか?

 

 

球根が増えて、3人の友人宅にも差し上げましたよ。

上品な可愛い花ですよね!

 

 

こちらが本物のパイナップルですが

実から葉っぱを抜いて植えてけて2年が過ぎました。

一時期、ブログでパイナップルの育て方が賑わいましたね。

 

 

こちらは3年経ったパイナップルですが、

何年目ぐらいに実が付くのかな?

冬場は暖かい部屋で育てていますよ。

 

 

その点ではパイナップルリリーは球根ですから

冬場の管理が要らないので楽ですね。

 

散歩で歩かれている方が良くのぞき込まれていますよ!!