LINE電話で従妹から温室ミカンを送りましたと

連絡が来たのは16日の夕方でした。

 

翌日に到着と言っていましたが ?

待てど荷物はつきません。

 

17日の朝にミカンが着いてない様で申し訳ないと連絡があり

送り状番号を確認して営業所へ電話を入れました。

番地が違ったので荷物が届かなかったそうですが・・・

1戸建ての住宅地で我が家から7軒先ですよ!

 

最近は置き配が常識化して来ましたね。

人手不足だから仕方ないですが・・・・ショボーン

ご近所で違いますと言われて、そのまま持ち帰るのですね。

何か不親切と思えて仕方ないです!!

 

 

昨日の午後に美味しいミカンが1日遅れで着きましたが

 

 

今の時期は腐敗も早いはずですから、

その時はどうなるのでしょうかね?

 

効率優先になってきた宅配ですが、もう少し心配りが欲しいのは

私だけでしょうか?