8日(月曜日)に進行性心筋梗塞のついた診断書を頂いて帰って来ました。

やはり病院生活と我が家での暮らしは違いますね。

疲れて動くことが出来なかったです。

 

翌日の夕方にやっと腰を上げました。

入院前に仕込んでいた黒ニンニクを取に2回ベランダへ行きます。

12日間予約タイマーをセットしていたので電源はOFFになっていました。ニヤリ

 

3回目ですから気になって蓋を開けると上手く出来ているようです。

 

 

今回は水を100ccにしてスタートしたのです。

 

急遽に入院になり、あとは機械任せで完成ですよ!

 

今回は薄皮のニンニクは広告紙に包んで入れていました。

 

 

結果は?

 

適当に水分が抜けてOKですね!!

成功しました。ニヤリ

 

 

2回目より水分が少なく

美味しい黒ニンニクの完成です!拍手

 

 

続けて4回目のニンニクを仕込みましたよ!お願い

 

 

ふたを閉めて12日間待てば、またまた黒ニンニクが出来ますね。

これだけあれば半年分はありそうです。(笑)