手術が終わりICUに7月3日の午前中まで滞在しました。

途中で騒音で寝不足が続き、ICU内で場所替えもして頂きました。

でも頭痛は続いていまして、喘息が有るのでこれ以上にきつい薬は使えないと ショボーン

同じものが出て来るので氷枕で対応していました。

 

昼前の11時から明るい新幹線が見える部屋に替わりました。

旭川の流れ、その向こうには岡山市街が望まれます。ニコニコ

 

 

手術後ですし個室を希望して入りましたよ。

ただ、手術が決まった時に全身裸になり、持ち物も全て持ち帰られた為に

連絡方法がつきません。ショボーン

 

病棟から長女に連絡を入れてくれたそうですが勤務中で留守電だったとか

仕方ないですね。

 

やっと5日の午後に荷物が届きました。

スマホを開け川崎の友人、三重、大分のブロ友、

いつも一緒に撮影に出かける友からは数回掛けられ心配してくれていました。お願い

 

無理もないですね!

スマホで体調を検索して直ぐにタクシーで病院へつき

20分後には手術室に入っていたのですから。

 

 

病院の南側を新幹線が走り、その向こうは在来線や貨物列車が

飽きないほどに通過していきますね。

場所が替わると頭痛もピタリと止まりました。ウインク

 

2日目からリハビリが始まりまして

10分間ベットで体を起こすことから始まり

3日目は75㍍の歩行し血圧測定後にまた75㍍歩行し

トイレは自分で行けるように許可が出ました。

4日目は200㍍歩行し血圧測定、また150㍍歩行でした。

 

5日目から病棟に替わり1周200㍍の病院廊下を1周後に血圧測定し

そのあと2周して計600㍍歩きますが問題なし。

6日目は午前中に400㍍歩き、午後からリハビリ室に行き

体操で始まり自転車漕ぎを20分、体操で1時間を過ごしましたよ。

 

これだけ運動するとお腹が空きますね。(笑)

 

 

ここまで出来るのは血管が完全に詰まった状態ではなく

僅かに流れていた血管をバルーンで広げる手術で終わったそうで

心臓にダメージが無かったようです。ニヤリ

 

 

仕事を終えて6年目に入っていますが、もう少し遊びたりないと

看護師さんに話すと笑われましたが・・・・

もう少し元気にカメラを持って遊びたいですね。お願い