救急処置室で全てを脱がされて多分、手術着に着替えて手術室に向かっていました。

冷房の効いた手術室に入るとヒヤリとします。
直ぐに手術台に移されて手術着を開きまたまた裸にされ下部の毛剃が始まりました。

その後はアルコール消毒でしょうか? 全身を冷たい液体が流れ歯はガチガチと鳴ります。


手術は局部麻酔で行い時々会話のやり取りをするそうです。

色々な器具が体中に付いている見たいです。?

 右手首に麻酔が8ケ所程打たれて器具の挿入が始まり痛いーと声をあげました。

 

足や腹部に温かみのある何かが置かれて歯のガチガチは止まりました。
スタッフがデータのやり取りをされている声が聞こえますが見えないですし意味も判りません。

耳元には会話をしてくださる女性看護師さんが付いてくれていまして時々体調に変わりないか聞いてきます。

 

1時間ぐらい経った頃、

ウーム通らないと耳に入り、直ぐに左手から再度トライの声が聞こへてきます。

 


また痛い麻酔が打たれ器具が入ります。
痛い! と大きな声を上げました。

相変わらずスタッフ間でデーターのやり取りが行われ、薬剤等が体に入っているようです?

 

 

暫くして
笑顔の様な声でヤッターと私の耳に届き成功したのを確信しました。
横のスタッフにお聞きすると1時間40分程過ぎていたようです。

病院へ入り2時間ほどで無事に手術は終わりICUに向いました。