4月に植えたミニトマトが今朝初収穫出来ました。

5個の収穫です。ニヤリ

 

 

今年は早く食べたいと久しぶりに苗を4月に買いました。

ミニが1本、桃太郎が2本です。

 

育っていますよ!ニコニコ

葡萄棚の下ですから雨には当たらず順調です。

 

11月に青いトマトを地中に埋めて苗を作っていますが

50㎝ほどに伸びて花がやっと着き始めました。

こちらは年末までの収穫を目指しています。

 

困ったのはキューリです。ショボーン

苗を3本買って植えましたが1本は虫にやられて残った2本ですが

出てくるのは雌蕊ばかりで雄蕊が有りません。ショボーン

 

 

今朝も7個に受粉しましたが???

 

ハイ、お隣の塀越しに雄蕊の花を2個頂き(了解済み)

何とか受粉が出来ました。お願い

昨日は5個と、お隣が植えてなければ全滅ですが・・・・

お陰様で助かっていますよ!お願い

 

キューリが収穫出来たらお隣へ差し上げなくては ウインク

 

 

        

 

親しくして頂いている外科医の藤井先生です。

作詞、作曲を手がけられCD発売もされていますよ。