前回までで雲南省の旅は終わりました。

初めての経験で高山病に会いながら無事に日本へ戻ってきました。

定年後には仕事と旅で航空機をよく利用しましたがと思いつつ

思い出してみますと・・・・・

 

日本の空港で利用したのは定年までが多く、会社での社内旅行が多かったですね。

2泊3日で北は知床半島で女満別空港へ

南は石垣空港から西表島へ

14空港を使っていますね。

 

 

2003年から中国で暮らし始めて3年半を無錫で過ごし

帰国後に中国を全て見てみたいと思い始め旅が始まりました。

広い中国ですから航空機を使うことが大半でした。

 

北はハルピンへ

南は香港へ、数えると22空港を利用していますね。

 

 

中国を全て見て野郎は、コロナがはじまり年齢的にももう無理ですから

ここ辺りで終わりと思いますが55都市を廻って来ましたよ。

 

楽しい定年後の人生です!!ニヤリ