無錫で暮す生活を書きとどめて置きたいと2004年からホテルで書き始めました。

定年後を楽しく過ごした生活が少しはご理解いただけると思います。

現在の中国の躍進と比べて見てください!!

76歳を過ぎるまで働くことが出来ました。ニヤリ

 

                                                                                 2008年3月記

 

 

多分、高山病と思いますが夜中に嘔吐があり、頭が重たいのです。

今回の旅で一番に期待した石林観光の日に最悪でバスに乗りました。

景色を見る元気もなく眠っていましたね。

ガイドさんから見えましたよの声で目が覚めました。

 

目の前に広がったのは石、石、石が並ぶ光景ですよ!!

 

 

石林に近づくにつれて石が増えて来ました。

テレビで見た「中国鉄道大紀行36000㌔」より

遥かに広大な石の街ですね!!

 

 

観光地の大石林へ入りました。

ここが観光の中心の様です。

1時間の自由行動で1人で気ままに歩いて見ました。

 

 

ヒビが入り何層にも重なった石の間を歩きます。

地震が来れば間違いなく・・・・・

 

 

日本では多分通行禁止ではないでしょうか?

自然に落下して大きな石が中間に止まっていますよ!

 

 

 

恐々と見ながら通過します!

 

 

 

 

こちらは芝に包まれた石林ですね!

 

自然の力って凄いと感じました。

廻りが侵食されて残った石の現在の形ですよね。

 

 

余りにも広いのでカートで移動するそうです。

 

 

風景区をカートに乗って散策とか。

左右に面白い石がゴロゴロと有りますよ!

今にも落ちそうな石ですが・・・・

 

 

3時間ほどの観光では一部しか見ることが出来ないですね。ショボーン

 

 

凄い石の数に圧倒されながらカートの終点へ着きました。

 

 

チャンスがあれば、体調の良い時にもう一度来てみてみたいと思います。

高山病で頭が重たく気分が悪いながら歩きましたよ!!