無錫で暮す生活を書きとどめて置きたいと2004年からホテルで書き始めました。

定年後を楽しく過ごした生活が少しはご理解いただけると思います。

現在の中国の躍進と比べて見てください!!

76歳を過ぎるまで働くことが出来ました。ニヤリ

 

                                                                                 2008年3月記

 

 

麗江市内に戻り、少し遅い昼食に成りました。

 

麗江市内の観光は湧き水の綺麗な黒龍潭に来ましたよ。

 

 

湖底からプクプクと水が湧きだしているのが見えますよ。

 

 

中国で見る水は大半が泥水を見て過ごしていましたから

感激しましたね!

 

 

ここの撮影ポイントはここだとガイドさんから教えて頂きました。

 

後方に先ほど行っていた玉龍雪山が見えますね。

好天に恵まれて最高ですが・・・・

 

 

食事をとった後から頭が重くなって来ました。

鈍痛が始まったのです。

 

ナシ族の娘さんが写真を撮りに来られています。

結婚写真の前撮りでしょうね?

 

 

こちらでの記念写真を撮られていますよ。

麗江の名所なのですね!

 

 

ここは海抜2400㍍にある街ですよ!

酸素ボンベを買って登山すればよかったと、少し後悔しています。

これが軽い高山病なのでしょうね?

 

 

3月初旬ですが、やはり南国の高地ですから暖かいですね。

祖母とお孫さんが帰っていく姿が可愛かったです。

 

 

旅の友がナシ族の方と記念写真が撮って欲しいと言われ

言葉は通じませんが表情で判るのでしょうね?

お互いに理解できたのかな?

 

 

このあとは麗江古城に戻り自由行動で散策することになり

私は疲れたので足摩(マッサージ)に行きました。

 

20時の離陸で麗江空港に着きましたが・・・・

未定と出ています。ショボーン

麗江から昆明に戻るのですが・・・・

 

 

中国国内線では遅れることは多いですよ。ショボーン

飛行機が到着したのは22時

またまた昆明のホテルに入ったのは日にちが変わっていました。