我が家の狭い裏庭に新芽が出始めた蒟蒻芋です。

子芋が出来て繁殖で狭い畑に密集になりそうです。ショボーン

 

 

先日はYさん宅にお届けして、10日にはLINEでUさんに子芋は要りませんかと

連絡を入れると頂きますとニヤリ

 

早速にスコップで掘り返して40本ほど箱に入れました。

 

 

大きな2年物も出て来ましたよ!

 

 

農家ですから植える処は沢山ありますが・・・・

1昨年にはアライクマの出没で全滅しまして、ショボーン

昨年は囲いをして育ててくれていますよ!

 

帰ろうとすると、近ちゃんこれで良かったら持って帰りますかと?

有難く頂いて来ました。ニヤリ

 

 

前日の大雨で急成長して一夜にしてキャベツが割れたそうです。

最近はキャベツは高いですよね!

有難く頂いて買って来ました。

 

先日はメダカを差し上げまして、

家族中がメダカに集まって楽しんでいますと

可愛がっていただくと嬉しいですね。ニヤリ

 

今日もお早うと言葉をかけてメダカに餌を与えましたよ。ウインク