無錫で暮す生活を書きとどめて置きたいと2004年からホテルで書き始めました。

定年後を楽しく過ごした生活が少しはご理解いただけると思います。

現在の中国の躍進と比べて見てください!!

76歳を過ぎるまで働くことが出来ました。ニヤリ

 

                                                                                 2008年2月記

 

 

ホテルに入り風呂にも入らず1時頃には眠ったでしょうか?

 

翌朝は9時のフライトで大理に飛びので5時半起床と

凄い旅のスケジュールですよ。ショボーン

窓から外を覗くと、薄っすらと雪が残っています。

 

 

眠たいですが、荷物を纏めて6時からの朝食会場に向かいましたが

皆さん眠そうです。

 

7時半にホテルを出て空港に向かいました。

空港に着きましたが、やはり少し雪が有りますよ。

 

 

皆なで搭乗口に向かいますと・・・・

雪で飛び立つ予定が立たないそうです。

10年ぶりの雪で滑走路にも雪が有り、除雪が必要とか・・・・

オイオイそれならもう少しゆっくり眠らして欲しかったと

やっと旅の仲間と交流が始まりました。

 

 

飛行機にも雪が積もっていて除雪しないと飛行できないそうです。

昆明で10年ぶりの雪ですから道具も十分ではないようですよ?

 

 

夜中の12時を過ぎて到着した昆明空港ですから、初めて見る空港の姿です。

 

いつ飛ぶとも判らないのでキョロキョロと空港内を歩いて見ました。

 

 

遠くで機体の上に乗って掃除用のデッキブラシで雪を落していますよ。

私は初めて見た光景ですよ!!

 

 

11時40分にやっと搭乗です。

 

 

空港内にはまだ残雪が見えますが、大理に向けて離陸しました。

 

 

45分ほどで綺麗な雪山が見えます。

 

 

雪山が見えたと話していると着陸態勢ですよ!

エッ、勉強不足はいつもですが大理空港の海抜は2000㍍ですよ!

雪山は4000㍍級の山々だそうです。

 

 

誘導路を走るときにパチリをしましたが

山を切り開いた滑走路で、見える山は2500~3000㍍の山々でそうです。

 

 

えらい処に着いたとローカルな空港ロビーに降り立ちました。