私の日課は朝晩には必ずここに現れますよ。

車庫の上に作ったミニ庭園です!

現在は上には葡萄の花が咲き、下には麦が黄色くなり始めています。

好天の日はここで昼寝もしていますね(笑)

 

 

4月にホームセンターで68円のミニトマト1本、桃太郎2本を購入しています。

その1本に実が付きましたよ!

 

 

桃太郎も花が付いてきました。

古歯ブラシで花を軽く叩きますよ!

ネットで学んで受粉をしているのです。

確かに実のつきは良いですね。ニヤリ

 

 

先日載せましたルピナスですが花が伸びて伸びて・・・・

41㎝も伸びて来ましたよ!

少し強風が吹くと花が曲がって折れそうになり支柱を立てました。

 

 

ここまで花が長く伸びたのは初めてですよ!

 

 

この横にはこれも買ってきたキュリが実を付けて来ました。

今朝、雄蕊を取って受粉をしました。

10日後ぐらいには食卓にのるでしょうか?