昨日の午後にやる気が起きまして・・・・

裏庭に植えているツタンカーメン豆を撤去しました。

 

 

今年も美味しい豆を有難うございました。お願い

 

 

横着をして枝をハサミで切りネットは残しましたよ。

あとはゴミ袋に入れて月曜日でゴミステイションに出せば終わりですね。

 

 

昨秋からは、ここで青梗菜を育て頂きました。

11月末に青梗菜の間にツタンカーメン豆を撒き育てて

昨日に綺麗にかたずけ、その次は?

 

 

友人宅で頂いてきていたゴーヤ苗を植えましたよ。

1週間前の写真ですから大きくなっています。

 

 

これで夏場はグリンカーテンに守られて涼しさが味わえますね。

と言うことは1年中ここには植わっているようですね。ニヤリ

しっかりと肥料をやると大丈夫ですよ!

中心は発酵牛糞で、少し化成肥料を使います。

 

 

少し汗を流しましたが、これで暫くは水遣りだけで過ごせますね。