新緑の緑を求めて2日に三徳園に出かけましたね。

そこで見つけたのは月、水、金曜日の11時からイチゴを販売しますの

ポスターでした。

 

以前にもここで買ったのですが採りたてイチゴが新鮮で美味しくて

3日(金曜日)にまたまた出かけました。

少し早いかな? と思いながら10時40分に着くと・・・・

買い求める人の行列が出来ていました。

 

 

係員が人数を数えて私は35番目ぐらいかな?

 

今日は買い求める人が多いので1人1パックにしてくださいと説明があり

300円、400円、500円の3種類が有りますと・・・

隣の小父さんは400円が一番お買い得だと話されていますが?

 

結局手にしたのは量の多い300円を持ち帰りました。

 

 

新鮮過ぎて味は今一かなと思いました。

 

今朝に思いついたのは青空市場でのジャム用イチゴです。

農家の入荷に合わせて10時前に行きますと有りました。

 

 

持ち帰って直ぐに始めましたよ!

 

洗ってヘタを落して・・・・

 

 

圧力鍋でジャム作りの最中です。

 

 

今年も自家製イチゴジャムが食べられますね。ニヤリ

 

美味しいジャムが出来ましたよ!!