我が家の狭い裏庭を120%活用して楽しんでいます。

現在はツタンカーメン豆が占領していますが

収穫を終えるとゴーヤになります。

 

 

その準備を始めていました。

種の先端部をハサミで切り水に1昼夜漬けてから種を植える予定でした。

 

 

ライン電話が鳴り、見ると友人のUさんからです。

ゴーヤの苗が要りますかと?

勿論、ハイと答えました!!ニヤリ

 

直ぐに車で出かけて頂いて来ましたよ。

20本ほど苗は有りました。

 

 

まだ植える準備が出来てないのでプランタに仮植えしました。

まだ根っこが十分に育って無いので日よけのネットを掛けて

もう少し大きくなってから植えたいと思います。

 

 

これで今年もグリーンカーテンが出来ますね。

収穫した実は口の方へ頂いて、暑い日光は遮ってもらって

頂いたり差し上げたり田舎生活も楽しいですよ。ニヤリ

 

 

昨年のグリンカーテンです。