友人を誘って倉敷へ爺さん2人がカメラを持って出かけましたよ。

友人宅を出たのは4時半でした。

国道バイパスを西に向けて走ります。車

 

昨年は交通事故で交通停滞に会いブルーの空を捉えることが出来ず・・・ショボーン

今年こそはと車の中で会話しながら走ります。

 

6時前には到着し、下見をしながら散策です。

 

 

土曜日ですから人出も多そうですね。

 

 

今日の春宵あかりのパンフレットを頂こうと入ったのは

この建物です。

昨年は工事中で入れなかったですが改装が終わっていましたね。

エレベーターまで付いていましたよ!!ニヤリ

2階からの展望も楽しめるようになっていまして

時間つぶしで、初めて上がって見ました。

 

 

平面から見るのと違いますね。

 

 

 

街並みが判りますね。

 

2階の天井も昔のままの様ですよ?

 

 

1917年に建てらたようで、当時は倉敷町役場として作られたみたいです。

 

まだ空がブルーに染まるのには時間が掛かりそうです。

白壁の街を散策して時を待ちます。