朝9時ごろには雨もやみました。

雨が1ケ月ほど前倒しで降っている感じですね?

 

23日に見つけたのはこれですよ!

私の地方では1ケ月も早いお目見えですよ!!

つくしんぼう

 

 

裏庭で始めたのはこれですね!

金柑を植えている場所の日当たりが悪く、色づきが今一です。

 

 

半分ほど収穫しましたが、少し小振りですね。

 

 

綺麗に洗って圧力なべに入れて炊きましたよ。

 

20分ほどで出来上がりました。

クエン酸と砂糖を加えて完成ですね!

喉が痛い時にはこれを頂きますよ。

 

 

これでまた一つ仕事が終わりました。

 

 

金柑へヒヨが時々来て食べに来ますよ。ムキー

食べられない内にと昨日は動きました(笑)

 

さて今日は何をしましょうか?