風が吹かない日には車庫の上のミニ菜園で過ごす時間が増えて来ました。

スマホで昭和の歌謡曲を聴きながら椅子に座って

気持ちよくコックリコックリと居眠りがつきますね。

 

 

少しづつ春の兆しが見えましたよ!

 

 

麦踏をして倒れた麦が起き上がってきた現在ですよ!

ドライフラワー用に少し育てています。

ニンニクも周辺に有りますね。

 

 

やっと収穫時期を迎えて青梗菜、これは昨春に種を収穫して

秋に植えたものです。

毎年2,3株を残して花を咲かせて種を採りますよ。

 

こちらもマイ種で育てた長大根です。

今年は育ちが悪いようです。ショボーン

 

 

先週から収穫を始めたサニーレタスです。

朝採りで朝食で頂く新鮮な野菜、都会の方には理解できないでしょうね?

 

 

この上には6年目を迎えた葡萄の幹が伸びています。

今年は100房を目指して手入れを始めていますよ。

あと1ケ月もすると新芽が吹いてくると思います。

 

 

私の今の楽しみはメダカ飼育と葡萄栽培でしょうか。

まだ仕事を終えて6年目に入った処ですから、

まだまだ元気に気ままに遊びたいですね。

 

時々カメラを持って友人と出かける楽しみも有りますが、

何時まで車の安全運転が出来るか気になりますね。

 

ボケ防止のためにと、毎日ブログを記すことも私の日課です。